辛口レビュアーろじねこさん ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ斬り

スポンサーリンク

さて今回は、去年からシーが力をいれているグリーティングドライブ。

今回は、カーズのマックイーンさんのグリドラです。

ろじねこさんはカーズはあまり興味がありません。

車自体興味がないので、マックイーンさんのデザインもかわいいともかっこいいとも思いません。

そのため、作品も一作目を見たような、見てないような・・・でもWOWOWで短編は見た気がします。程度です。

なので、ま、グリドラやってるから見るか的なノリです。

では辛口レビュアーろじねこさんによる、ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ斬りです。

以降、ネタバレを含みますのでご注意下さい。

ひょっとしたらこれが一番楽しいかも。

グリドラなので、適当な場所で写真数枚撮れればいいかなぁと、思って

マクダックスの出口辺りで待機。

セイリング辺りが騒がしくなったので、「始まったか」

と思ったけど、全然来ない・・・

え?セイリング前で何かやってるの?

ただ車で一周するだけじゃないの?

暫くしてマックイーンさんが到着。

グリドラ自体は、たまに「ピットストップ」と称して、少しだけ止まったりもします。

そして今回のグリドラには、テンション高めのダンサーさんも参加しています。

ゆっくりの移動ですが、通過は一瞬なので、通過後は先回りして何度か鑑賞

最終的にセイリング前までついていったら、

案の定、軽いショーをやっていました。

ちくしょう!やられたぜ。

後日、改めてセイリング付近で待機し、鑑賞しました。

さて、ろじねこさんの感想ですが、

思ったより楽しかったです。

これまでのグリドラとは違い、ダンサーさんもいるので、非常に華やかです。

とにかく頭を空っぽにして楽しめる楽しいパレードでした。

ただ、マックイーンさんの人気がすごいので、ルート沿いの埋まりは早いですし、

バックヤードへの出入口にあたるタワテラ付近は、

選ばれし精鋭達に占拠されているので、にわか勢には立ち入ることは出来そうにありません。

でも、あのテンションの高さはクセになりそうなので、

また見に行きたいと思いました。

それはそうと、小さい男の子とキャストさんプレイタイムパルズ待ちの時に話していたのですが

お兄ちゃんピクサー好きなの?

好き!!

何が一番好き?

カーズ!!

じゃマックイーンのパレード見た?

見てない。

じゃこれ終わったらすぐ始まるから見てみなよ。

本物のマックイーンが来るの?

来るよ!!

目ある?

あるよ!!

口もある?

あるよ!!

走るの?!

走るよ!!

中に人が乗ってるの?

マックイーンはマックイーンだから、中に人なんかいないよ。

リアルで「○○の中に人などいない」と言う会話を聞く日が来るとは・・・

ちなみにその男の子は、プレイタイムパルズ終了後、ご両親とマックイーンに向かいました。