2018年お正月ディズニー

スポンサーリンク

カウントダウン(主にライブ更新)で燃え尽きておりましたが、

お正月のグリーティングを見なければいけないので、

ちゃんとディズニーには行っていました。

とりあえずランドのニューイヤーズ・グリーティング

今年はルートが去年と逆で、トゥーンタウンからスタートです。

グロウ方式です。

一時間前くらいでしたが、座り見最前を確保。

去年のスタージェットクローズ以降のパレードと同様に

いわゆる第3停止位置にあたるエリアは通過のみ。

それ以外はいたって普通でした。

パレード観賞後、アンバサダーホテルのパン屋さん「チックタック・ダイナー」に、

プルートさんの顔型のパンを買いに行く。

長蛇の列。

無理かなぁと思いましたが、無事買えました。

味は飛び抜けて美味しいわけではありませんが、まぁ美味しく頂けるレベル。

でも気になったのは、お顔選びをするプーオタの方々・・・

顔にばらつきがあるのはわかりますが、

ビニール越しとはいえ、素手でべたべた触ってお顔選びをするのは勘弁してほしい。

他人がべたべた触ったパンを買う身にもなって・・・

結局その方は全てのパンを手に取って吟味し、

ディスプレイを滅茶苦茶にしたまま、お気に入りのお顔のパンを買って行きました。

マジかよ・・・

気を取り直し、返す刀でハイピリオン・ラウンジに移動し、

“イヤーエンド&ニューイヤー”ケーキセットをいただきました。

そして、シーへ移動し、シー版ニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞。

なんと無く勝手知ったるリドで待機。

コチラのグリーティングも、特筆すべき所はなく

いつも通りのグリーティングでした。

お正月は、やることが多い割には期間が短いので忙しいです。

今年は俺の年だから忘れるなよ!