2017081305_sirayuki

シーハニの「白雪姫」買ってきた。

スポンサーリンク

ろじねこさんは白雪姫があまり好きではありません。

「嫌い」と言うわけではなく、好みでないと言う感じです。

当然「白雪姫」と言う作品の歴史的意義は理解しているつもりですが、

いちプリンセスとして見たときは、どうしても幼女向けのプリンセスと言う気がして

デザイン的にもいまいち乗りきれませんでした。

2017081304_sirayuki

なので、白雪姫はろじねこさんにはあまり関係のないプリンセスなんだろうなぁ・・・と思っておりました。

しかし

シークレットハニーとんでもない「白雪姫」を出してきました‼

シークレットハニー(シーハニ)とは、ディズニーとのコラボワンピースと言う名のコスプレ衣装で、一躍一部のDオタの心を鷲掴みしたブランドで、

近年は、開き直って洋服屋なのにコスプレ用のガチドレスを出し始めていました。

そのシーハニが、白雪姫のドレスを発売しました。(厳密には受注受付開始)

その白雪姫ドレスがこちらです。

7st774-top
出展:【楽天市場】Secret Honey シークレットハニー

かっこよすぎ!

これまで仮装で使えるような市販の白雪姫のドレスといえば

安っぽいテラッテラの衣装だったり、無駄に露出度の高い下品な衣装しか見当たらなかったけど、

これは品があり高級感がある正調「白雪姫」と呼ぶにふさわしく、

かつ、デザイン的にはどうしても時代を感じる白雪姫

色合いや、絶妙なバランス調整ヴィンテージ風かっこよくアレンジ!!

これはもはや「白雪姫 Ver.Ka」とでも言うべきドレスです。

ほ、ほしい・・・

シーハニを卒業したろじねこさんでも欲しくなりました・・・

と言う事で来ました。

2017081302_sirayuki

始発ねらいでしたが・・・

まぁ言わなくてもわかりますよね。

微妙な位置です。

2017081301_sirayuki

まぁ買えるだろう・・・だけど、数が少なかったらヤバイ位置でした。

そして8時位に、いつものお兄さんがきて

一人一人注文内容を確認し始めました・・・

と言うことは、少ないの?

そして、9時過ぎ位に整理券配布

10:20頃に再集合

そして順次受注受付開始。

2017081303_sirayuki

ろじねこさんも無事受注申し込みが出来ました。

注文ついでに、試着用を見てきましたが、思ったよりしっかりした作りで、色合いもろじねこさんの思った通りの感じでよかったです。

しかし問題があります。

このシリーズは、いつものコラボワンピースとは違い

「ハロウィン用の仮装衣装」と言い切っています。

そのため、ディズニーでは仮装期間以外は着ていくことが出来ません。

いったいどれだけの出番があるのでしょうか?

まあ、部屋に有るだけでも満足なのですが・・・

本格的にコスプレ屋への道を歩み始めたシークレットハニーの明日はどっちだ?


コメント

  1. いぐさ より:

    いつも楽しんだり、マナーについてなど考えさせていただいてます
    ドレスとても素敵ですね!
    日本のどこかに服を額縁に入れて飾る文化があるそうで
    すごく大きい物が必要となりますが飾るのもお洒落だと思います
    今年のハロウィンも素敵なお写真を期待してます

    • ろじねこさん より:

      いぐささん
      コメントありがとうございます。
      ドレスを額縁に・・・
      そんなこと考えもしませんでした。必ずや素敵になりますね。
      ドレスを額縁で飾れるような豪邸に住めるようになったら飾ります!
      今年もハロウィン期間はお見苦しい姿しかお見せ出来ないと思いますが、お暇な時にでも遊びに来てください。