★バックナンバー
と言う事で、新エリア開業後、初のランド入園の日を迎えました。
開園ダッシュして待機列に並ぶ必要はないので、開園1時間程前に到着。
ろじねこさん達の到着と同時位に、手荷物検査内が満員になりました。
ソーシャルディスタンスを守りながら待機していると、開園30分前位から、急に列が動き出す。
何かと思ったら「30分アーリー」でした。
そして、久々にワンデーでの入園しました。
その時間が入園者は一番少ないはずだから、きっと当たりやすいはず。
・
・
・
怖くて、押せないよ〜
ベイマックスの抽選も控えているのよ!!
ポチッ
美女と野獣が当たったから、かなり気が楽だね。
・
・
・
・
・
・
ダメでした。
まぁ、仕方ないわね。
美女と野獣とベイマックスが当たっただけでも、十分よ。
ミニーさんのグリは、次回の楽しみにしましょう。
その後、ミッキーさんとドナルドダックさんのグリの抽選をして、ミッキーさんだけ当たりました。
ろじねこさんは、年パスがショー等の抽選に当たりにくい事を悲観していましたが、
ワンデーさんの「ハズしても次が無い状況」での抽選がこんなにも辛いものだと初めて知りました。
ろじねこさんがワンデーで抽選していた頃は、そこまでショーにのめり込んでいなかったので、
「連れが見たがっているから、当たったらいいなぁ」くらいの気持ちでした。
抽選が当たって、泣くほど歓声を挙げている人達の気持ちが、少しだけ分かりました。
さぁ、ここからは当たったアトラクションと、予約したお店を片っ端からクリアしていきます。
最初は、ベイマックスです。
吐くかもしれない恐怖との戦いでしたが、結果はとても楽しいアトラクションでした。
詳しくは辛口レビューを参考にしてください。
次は、東京ディズニーリゾート初のポップコーン専門店「ビッグポップ」です。
こちらは、列に並んでカウンターで注文するだけなので、ろじねこさん的には特筆すべき事はありませんでした。
しいて言うなら、味がビッグポップ限定である事くらいですかね。
店内の様子も、店外から見る事が出来ますので、食べたい味が無ければ無理して行く必要は無さそうです。
次は、本日のメインイベント美女と野獣です。
野獣城に向かって左側に、入場列が出来ていました。
城の正面にも列が出来ていましたが、それは「野獣城を正面から撮影するための列」なので注意しましょう。
タワー・オブ・テラーの様に建物内を見学しながら列を進むと、搭乗口に到着します。
搭乗する魔法のカップは、前後列にわかれており、飛沫拡散防止用のアクリル板が何か所か取り付けられていました。
搭乗人数は、前列3名後列5名程度までなら行けるのではないでしょうか。
当たり前ですが、圧倒的に前列の方が見やすいです。
後列は前列の方の頭で見にくい上に、アクリル板までついていますので、座高の低い方が後列中央に座ったら、かなり見にくくなると思います。
アトラクションの内容は、辛口レビューでも書いた通り、凄いんだけど「美女と野獣を知っている事が前提だよぁ・・・」と感じました。
美女と野獣のアトラクションが終わると、返す刀でガストンのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」に行きました。
注文方法等に、特筆して注意するべき事はありませんでした。
店内はこんな感じ。
初回なので、フード類全てとベリーチアーズを注文。
あんた好きだったよね。
ついに東京でもバタービールが飲めるんだね!!
・
・
・
バタービールとは違いましたが、さっぱりとした美味しい飲み物でした。
フード系もなかなか美味しかったです。
「ビッグバイト・クロワッサン」は太めのソーセージクロワッサンで、食べ応えはそこそこありました。
「ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)」はかなり具が熱かったので注意が必要。
で、問題が「フレンチトースト・サンド」。
デザート代わりの甘いホットサンドを想像していたのですが、具がまさかのチキン
甘いフレンチトーストにチキンとチーズが挟まっていますので、かなり好みは別れると思います。
「スウィート・ガストン」は、特に語る事はないです。いつも通りのディズニーのスイーツです。
そんなこんなで、ミッキーさんとのグリの時間です。
ガラガラだから、道中の写真撮り放題でした。
そして本日の新エリア体験のラスト、お土産物屋さん「ビレッジショップス」です。
ただしこちらは混雑を避けるためか、当面は商品の展示のみで、購入は出来ないので、内装の見学だけでした。
「美女と野獣」オタ的にはいろいろ見どころはあるのかも知れませんが、ろじねこさんレベルでは「ガストンがいるなぁ、ベルの絵があるなぁ・・・」くらいしか分かりませんでした。
という事で、予約出来ていた新エリアはすべて回り切りました。
ろじねこ生活史上初の大型新エリアオープンでしたが、想像通りとても楽しかったです。(ウッドチャックは、まぁ規模的にね・・・)
やっぱり新しいエリアと言うのは、新鮮ですしワクワクしました。
しかし、ろじねこさん自身が「美女と野獣」オタではないので、細部まで楽しめてはいないのだろなぁとも思いました。
美女と野獣好きな人達には、もっともっと感動できるポイントがいっぱいあるのでしょう。
それはそうと、トゥーンタウン等で突発開催されるキャラグリも、ソーシャルディスタンスを確保して行われるため、かなり撮影しやすくなってました。
これなら待ってでも撮る価値はあるなぁ。
楽しい新エリアでしたが、ミニーさんとのグリはハズレましたし、辛口レビュアー的な大本命である「ファンタジーランド・フォレストシアター」は依然「オープン日未定」のままです。
10月、11月の年パス抽選の結果は散々でしたので、当分遊びには行けませんが、
「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープンした際には、また遊びに行ってきます。
コメント
僕のために詳細なレポありがとうございました(笑)ほんと助かります。
そして遠方ワンデー組の気持ちが理解いただけたようでそれも嬉しいです(^^)
そうなんですよー
外れることを考えたら今はとても行く気になれませぬ(T_T)
10月11月外れちゃったんですか。。
その間のブログネタは何だろう~
楽しみにしてまーす(^^)
ゆう さん
コメントありがとうございます。
遠方組のワンデーさんの気持ちが痛いほどわかりました。
ワンデーの皆さん、いままで偉そうな事を言ってごめんなさい。
こんな、世界で一番不幸なのは自分だと思い込んでいるようなブログですが、お暇な時にでも遊びに来てください。