さらばディズニー、さらばミッキーマウス

スポンサーリンク

ろじねこ生活ファンの皆さんにお知らせがあります。

遂にろじねこさんは「ディズニー卒業」を決意しました。

理由は「年パス終了」です。

まぁ、予想通りですかね。

ディズニーの年パスは決して安くは無かったです。

しかし、ほぼ毎週末舞浜に通っていたろじねこさんにとっては、十分その価値はありました。

その年パスが無くなってしまいました。

でも問題はそれだけではありません。

結局のところ、頑張ってワンデーでパークに入っても、かつての様な「ショー」や「パレード」は期待できない、と言う問題が一番大きいです。

少しずつ「ショー」や「パレード」は戻って来てはいますが、ハッキリ言って以前とは比べるまでもありません。

そして、以前の様な熱気と密集に満ちた儀式の様なショーが、コロナを経た舞浜で実施可能になる日が来るとは、まだ思えません。

気楽にも入れず、入っても熱狂出来る「ショー」や「パレード」は無いとなると、

「ショー」や「パレード」に極振りしていたろじねこ生活は、最早ディズニーブログとしての最低限の体すら保つことは不可能なのです。

なので、2020年12月31日を以って、ろじねこさんはディズニーに一区切りをつけることにしました。

正直、ちょっと節約すれば、月一位のペースであれば、ワンデーを買って遊びに行く事は可能かもとは思っています。

それは、金銭的な問題だけではなく、ブログ的にもです。

実際、7月に休園が明けてからは、約月1回ペースでランドに入りながら、ブログを更新していましたので、

それを考えれば、続けていくだけなら不可能ではないとは思っています。

しかし、月1インパでもブログが続けられたのは、ディズニーもほぼ停滞していたからです。

ディズニーに「動き」がないから、ろじねこさんも過去の財産でお茶を濁すことが出来ました。

ですが、今後ディズニーが本格的に稼働し始めたら、そうは行かないでしょう。

過去の基準でしかモノを語れないのであれば、それをやる意味をろじねこさんは感じることができません。

今のディズニーに行かずに、「昔のディズニーは良かった。」しか書かないブログなんか見たくありません。

であれば、もういい頃合いだろう・・・と、卒業を決意しました。

では、このブログはどうするのか?

ろじねこさんは、ずっと「ディズニー卒業をもって、ろじねこ生活も終了するのだろう」と思っておりました。

しかしここ数ヶ月、ディズニーにほぼ行けぬ状況でブログを続けていくなか、

正直「思ったよりなんとかなる。」と感じました。

なので、全盛期ほどの頻度での更新は難しくても、のんびりだったら続けていけるかも・・・と思い始めています。

それにめーたん達にも愛着が湧いてしまっていますしね・・・

卒業後もディズニー関連の記事は書いて行くとは思いますが、これまでよりも少し距離を取って接する事になるとは思います。

と言う事で、ろじねこさんのディズニー生活も残すところ一ヶ月半程となりました。

本当は、卒業を決めたら一年くらいかけて「さよならディズニー」キャンペーンを行おうと思っていましたが、状況が状況なので仕方ありません。

私生活も忙しいしチケットも取れないので、年内にあと何回ディズニー関連の記事を書けるか分かりませんが、ディズニー最後の花道をのんびり飾っていきたいと思っています。

と言う事で、あえてミッキーさんの誕生日に嫌味ったらしく発表してみました。

さらば東京ディズニーリゾート

さらばミッキーマウス

コメント

  1. さな より:

    ブログの文章が好きでよく訪れていました。
    ショーには余り興味がなかったのですが、ろじねこさんの写真に感化されて今度ショー中心にディズニーを回ろうかと考えていたので、こんな状況となり寂しい限りです。
    ブログは継続されるとのことで、旅行記やめーたんたちに会えることを楽しみにしています。

    • ろじねこさん より:

      さな さん

      コメントありがとうございます。
      ショーは残念ですよね・・・。
      最初は「いつ頃ショーが再開されるのかなぁ」と、能天気に思っていたのですが、この状況がいつまで続くか分からない状況に気付いた時に愕然としてしまいました。

      更新頻度は落ちるとは思いますが、のんびり続けていきますので、お暇な時にでも遊びに来てください。

  2. ま◎ より:

    こんにちは、遂に決意してしまったのですね…!
    年パスが終了という記事を見た時に、もしかしたらそろそろなのかなと思っていました。
    私はディズニー関連の記事以外も大好きで楽しみにしていたから、もしろじねこさんがディズニーを卒業してもブログはのんびりでいいから続けてほしいなぁ…と思っていたので、どうやら続けていただけるみたいで安心しました。
    安心というか、もうめちゃくちゃ心の底から嬉しいです。これからも変わらずRヲタしていきます!

    最近になって寒くなったり乾燥もしてきているからなのかコロナの感染者がかなり増えていますが、ろじねこさんもご自愛ください。

    そういえば最近友達と遊んだ時にツイステを布教したら、めちゃくちゃハマったらしく後日お礼に(?)うたプリを布教されました。
    曲を色々聴いてみたのですが今の所エンジェルになりそうです。
    ちなみに瑛一に惹かれています…眼鏡男子好きなので……ツイステも最初はリドル君推しだったのにいつの間にかトレイ先輩推しになっていたし………。
    ただ瑛一の見た目が好みだけど他はあんまり知らない「にわか」状態なのでうさぎさんに締められそうで怖いです。(笑)
    締めないでうさぎさん!!!!!!!

    • ろじねこさん より:

      ま◎ さん

      コメントありがとうございます。
      これで完全にディズニーを卒業するのか、年パスが復活したら戻ってくるのか分かりませんが、一旦は一区切りとさせていただきます。
      ブログは当面は続けていくつもりですが、ディズニーと言う大きな柱を失ったので、今後どの様な形になるかは分かりませんが、行けるところまで行くつもりです。

      それはそうと、瑛一に惹かれるとはお目が高い。
      うさぎさんも最初は見た目で、そのあとキャラクターやカリスマ性に惹かれて行ったとの事でした。
      ちなみにうさぎさんは意外と寛容なので、「○○のファンならこうあるべき」と言ったものを他人に押し付ける事は無いので安心してください。

      この先、世の中がどうなっていくか不透明な状況が続いていますが、お互い体には気を付けていきましょう。

  3. さおりん より:

    こんばんは。
    いつも、楽しく拝読させて頂いております。
    ついに、ディズニー卒業…
    正直、寂しいですが仰る通り、致し方ないのかな、と思います
    モフ4人には、また会える…んですよね?
    4人の掛け合いが大好きです。

    ご負担にならないように、更新お待ちしております♪

    • ろじねこさん より:

      さおりん さん

      コメントありがとうございます。
      ディズニー卒業は仕方ないと思っておりましたが、いざ発表すると、想像以上に寂しさを感じています。
      これにて完全卒業なのか、一時的な卒業になるのかは分かりませんが、一応ここで一区切りです。

      私も4人には愛着がわいてしまっているので、彼らにも可能な限り出てきてもらおうと思っています。
      ただ、ねこまるくんのキャラが変わってきている事だけが気がかりです・・・

      更新頻度は落ちてしまうかもしれませんが、のんびり続けていきますので、お暇な時にでも遊びに来てください。