さらば七夕2020

スポンサーリンク

気が付けば七夕でした。

今年は、ろじねこさんがディズニーに通うようになって初めて七夕おじさんに会わない年になりました。

七夕おじさんとは、ディズニーランドの七夕イベント「七夕デイズ」のグリーティングパレード「七夕グリーティング」で、毎年ミッキーさんの人力車を引いているおじさんの事です。

ろじねこさんは毎年この七夕おじさんに会うのが楽しみでした。

しかし昨年発表された、2020年度の年間スケジュールにて、2020年は七夕イベントを実施しないことが発覚しました。

それが2020年だけなのか、未来永劫七夕イベントは実施されないのかはわかりませんが、

ろじねこさんにとっては、かなりの衝撃でした。

そして、年が明けて2020年。

舞浜は、七夕イベントの有無どころではない激流に飲み込まれてしまいました。

毎年書いていますが、ろじねこさんは常に「七夕おじさんとは今年で最後かも」と思いながらグリーティングを鑑賞しています。

七夕イベントもドンドン長期化して、

梅雨とはいえ酷暑の日も少なくない中、

ミッキーさんの人力車を毎日笑顔で引き続けるのは、容易な事ではありません。

そしておじさんの年齢も考えれば、いつ七夕おじさんを引退しても不思議では無いと思っておりまします。

そんな中、毎年七夕おじさんに会える事が、とても嬉しかったのです。

しかし、そんな織姫と彦星の様な日々か遂に途切れました。

果たして来年お会いすることが出来るのかは分かりませんが、

来年の七夕イベントを楽しみにしています。(あるのであれば)

コロナ禍の中、七夕おじさんも大変でしょうけど、またいつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

そして、いつの日か以前のような舞浜が帰ってきますように・・・

さらば七夕2020。

さらば七夕おじさん。

また逢う日まで・・・