辛口ラブバイバーろじねこさん ラブライブ!The School Idol Movie斬り

スポンサーリンク

ラブライバーをご存知でしょうか?

アニメやゲームになっているラブライブのファンのことです。

ろじねこさんは 今日そのラブライブの映画を見に来ました。

でもろじねこさんはラブライバーではありません

とある事情で無料券を一枚貰ったので、知人のラブライバーにあげようと思っていたら

すっかり忘れていて、使用期限の三日前になってしまったので

紙切れにするのはもったいないので 一人で見に来ることにしました。

と、いうことで ラブライブと言えば「にっこにっこにー」しか知らない 偽ラブライバー

いきなり映画を見たらどうなるか 試してみましょう。

いざ見に行こうと思ったら 終了間際だから 上映している劇場が少ない

なんとか新宿の映画館を見つけてきてみました。

これからラブライブ見ます

2015092904

あ、これは違うのか?

ん?これも違うな

2015092902

あんた最近どこでもいるよね?

正解はこっちです。

2015092901

いざ鑑賞

鑑賞終了

う・・・ん

ラブライブってミュージカルだったの?

やはりテレビ版を見ずに来たのは間違いだったか・・・

ストーリーに関しては理解できましたし、自分達の信念と トップランナーになってしまったが故の責任との板ばさみ なども、よく理解できました。

が、全編に漂う荒唐無稽さは どうして理解できませんでした。

これは批判ではありません。

荒唐無稽さがラブライブの魅力なのかミュージカル調だからあえて荒唐無稽にしているのか?

それがわからなかったのです。

ろじねこさんは基本的に映画などの他人の感想は見ないのですが

今回ばかりは如何ともしがたく のぞいてみると

なるほど、やはりテレビ版を見ていると わかる演出等もふんだんにあったんですね。

それらがわかると 涙腺が崩壊してしまうようですね。

つくづくテレビ版を見ずに来たのが悔やまれる

DVDが発売された暁には、テレビ版から通して見て 最終的な評価を下そう。

それはそうと あんたロック様だよね?

2015092903