さらば2021年

スポンサーリンク

昨年に続き激動だった2021年が終わります。

例年であれば「ろじねこアワード」でディズニーリゾートの一年をろじねこさんなりに振り返るのですが、

今年はほとんどディズニーには行っていませんし、行ったとしてもコロナバージョンのパークなので、イベントもショーもほとんどなく

ろじねこ生活的には振り返って語るほどではありませんので、年末恒例のアワードは一旦終了と言う事にして、今年は簡単なご挨拶で終えたいと思いました。

今年一年で特に印象に残っているのは、やっぱりUSJの年パス購入でしょう。

距離的な問題はありますが、それでも購入から約9ヶ月で計10回程度入っているので、十分もとは取れたかもしれません。

そしてムーミンバレーパークの年パスも購入しました。

こちらは期間限定販売で、去年は購入し忘れてしまったので、一年越しの購入となりました。

こちらは地理的にはUSJより圧倒的に近いのに、何故かUSJの半分くらいしか行ってません。

年末にリニューアルがあったので、来年は頑張って通います。

さて、このブログのメインコンテンツであったディズニーはどうかと言うと、

昨年末の卒業から約半年間の冷却期間を置き、ドナルドダックさんの誕生日を機に入園しました。

その後、当然年パスの頃とは比べのものになりませんが、夏、秋、そしてクリスマスとそれなりには行っていました。

が、やはり辛口レビューするほどのものも少なく、イベントも軒並み縮小版なので、ほとんど記事にはしていませんでした。

ただ、最近のディズニーを見ていると、少しずつイベントの規模を戻してきているので、

来年あたりは、イベントらしいイベントが帰ってくるかな・・・

と、思っていた矢先にオミクロンが猛威を振るい始めたので、余談を許さない状況になって来ました。

イベントのショーが早くみたいです。

グリーティングではろじねこさんは満足出来ないのです。

さて、話を「ろじねこ生活」に戻すと、この一年はこれまでで最も更新頻度が落ちた一年だったと思います。

別に飽きたわけでもありませんし、ろじねこさんのライフワークである事には変わりありませんが、

一番の原因は、最大の敵であったディズニーとの戦いが引き続き休戦状態だったので、

バチバチにやってた頃ほどのモチベーションでは更新出来ませんでした。

はやくあの頃のディズニーが帰って来てほしいです。

もう一つは、やはり慢性的なネタ不足でしょう。

コロナ禍の生活が板についたせいで、以前ほどアグレッシブに外出しなくなったのに伴い、

ブログのネタにできるほどの出来事にも遭遇する機会が減ってしまいました。

こちらはオミクロンの動向にもよりますが、おそらく来年も続くことでしょう。

あともう一つの理由は、プライベートで色々忙しくなったのもあります。

何がどう忙しくなったのかは、いずれお話する事ができるかもしれませんが、

今の段階で、忙しくなったとだけにとどめておきます。

と言う事で、これまでと比べるといささか簡単ではありますが、今年の総括とさせて頂きたいと思います。

果たして来年ろじねこさん、そしてディズニー、更には世界はどうなって行くのでしょうか?

皆様とろじねこさんにとって2022年が素晴らしい一年となりましように・・・

来年は「さらばコロナ」と言える様になる事を祈って・・・

さらば2021年

シェアする

スポンサーリンク