ろじねこさんの嫌いな事

スポンサーリンク

ろじねこさんにはどうしても嫌いな事があります。

「心が狭い」でおなじみのろじねこさんが、どうでしても許せない事・・・

それは・・・

ネタバレです。

ろじねこさんは、どーーーしてもネタバレが我慢ならないのです。

どのくらい嫌いかと言うと、ディズニーに通っていた時に、新しいイベントやショー、アトラクションが始まると、実際に自分で見るまでは、一切のSNSを断つくらいです。

もう大変です。

もし月曜日にイベントが始まった場合、次に遊びに行ける土曜日まで、SNSが出来ないのです。

そこまでネタバレを避けていた理由は、自分の基準で判断したかったからです。

仮にも「辛口レビュアー」を名乗っていたので、その感想には責任を持つ義務があったと思っています。

だからこそ、正確な「ろじねこさんの感想」を書くために、徹底的に先入観を避ける必要が有ったのです。

しかし、ろじねこさんには理解できないのですが、ネタバレが平気な人も世の中にはいます。

「ネタバレが平気」なのは個人の自由なのですが、そういう人達の厄介な所は、自分が平気だからか、他人にも平気でネタバレをするところです。

以前、ディズニーによく一緒に行っていた知人でネタバレ平気な方がいましたが、やはりこちらにも平気でネタバレの話をして来ていました。

知人
ねぇ、ツイッター見た?
今度のショーって〇〇らしいね!!
ろじねこさん
いや、だからネタバレされるのは嫌だから、見るまでは話さないでってお願いしたよね。
知人
え?〇〇の話もだめだったの?
ろじねこさん
公平に判断するために、あらゆる情報を入れたくないの。
ろじねこさん
だから、ろじねこさんが見るまでは、新しいショーの話題は振らないでもらえる?
知人
うん。分かった。
知人
あ、でも今度のショーってなかなか評判はいいらしいね!!
ろじねこさん
いや、だから事前情報は入れないでって・・・
知人
いいか悪いかだけもダメなの?
ろじねこさん
ダメです。
先入観無く見るのと、いいショーなんだって思って見るのでは感想が変わって来るかもしれないから。
知人
そっかぁ・・・
ブログでレビュー書くのって大変なんだね。
ろじねこさん
ゴメンね。
知人
ううん。
知人
あ、でも安心して!!
最後のサプライズの内容はまだ教えてないから!!
ろじねこさん
・・・
知人
え?
何かまずい事言った?
ろじねこさん
今回のショーは、最後にサプライズがあるんだね・・・
知人
あ・・・

悪気が無いのは分かるが・・・

取り敢えず根気良く説明してなんとか理解して貰いました。

そんなろじねこさんの目下最大のネタバレの驚異は、なんと言っても・・・

エヴァンゲリオンの映画です。

熱心にでは無いのですが、序、破、Qと見てきましたので、今回の完結編は是非ともネタバレ無しで見たい。

しかしエヴァンゲリオンは、ディズニーのショーとは比べ物にならない位、世間的な注目度は高いため、

SNS断ちをしたくらいでは、ネタバレを防げそうにありません・・・

きっと、電車の中や街なかで感想を言い合う方々に出会う機会は多いでしょう・・・

心配です。

でも、大丈夫。

なんと今回は、公開初日の午前中の席を既に確保しています。

これなら恐らくネタバレ無しで楽しめそうです。

え?

仕事?

持病の仮病です。

あと、ネタバレを嫌う者からのお願いです。

映画館で映画を見た後に、感想を話したいのは分かりますが、少なくとも映画館を出るまでは我慢して下さい。

映画館のロビーで「〇〇さんが死んじゃうなんてぇ〜(涙)」とか大声で話している人を見ると、

ここに「これから見る人達」がいる事を考えないのか?と、びっくりします。

以前、映画館で映画を見た直後に「私、〇〇の正体わかっちゃった。〇〇って☓☓なんだよ。」と得意げに連れと話しながら歩いている方がいました。

ここに居る全員がそんな事はわかっていて、みんな映画館を出るまで話すのを我慢しているだけなのに、なんて無粋な人だ・・・と悲しい気持ちになりました。

そう考えると、映画館も「これから見る人」と「見終わった人」が接触しないような工夫をすると良いのかもしれません。

とはいえ、今回のエヴァンゲリオンは、初日初回に鑑賞できるので、もうネタバレは怖くありません。

オラオラ!!悔しかったらネタバレしてみろ!!

めーたん
今度のムーミンのショーって〇〇が出るらしいね。
ろじねこさん
そっちはまだダメ!!