この頃の僕らは

スポンサーリンク

静かな週末を過ごしています。

ディズニー休園から、はや5ヶ月・・・

ワンデー向けには再開しましたが、年パスは未だ入れず・・・

そんな中、ろじねこさんはのんびり過ごしています。

今回は、記事にする程では無かった諸々の週末のご紹介。

①中華料理食べに行った。

自粛期間中から遊べる事が少ないので、もっぱら食べる事だけが楽しみでした。

と言う事で、めーたんおススメの中華料理屋さん「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店」さんに行きました。

とても美味しかったのですが、ランチでも2,000円オーバーだったので、「高っ」て思いましたが、

よく思い起こすと、舞浜もそのくらいだったので、それに比べればとても美味しかったです。

もう舞浜の物価には戻れないかも・・・

②ツイステのぷっちょ買ってみた。

発売したのは知ってたけど、なかなか出会えず、

かつ、わざわざ探しに行くほどでも無かったので、ずっと放置していましたが、

たまたま見かけたので買ってみました。

オマケのシールはこんな感じ。

リドルくん出過ぎ。

③ポケモンガチャガチャやってみた。

ポケモンのガチャガチャで「カラカラ」のフィギュアを見つけたのでやってみた。

が出たのはリオル・・・

めーたんがカラカラを引いたので、1,000円で買い取らせてもらった。

あ、愛くるしい・・・

④サンリオカフェに行ってきた。

池袋で、ツイステのアクリルスタンド(アクスタ)を取ったついでに、サンリオカフェに行ってきた。

頼んだのは、キティさんのパンケーキと、

ぐでたまさんのハンバーガー

ここはコラボカフェではなくて、常設のサンリオカフェなので、

それなりに味には期待していたのですが、

期待したほどではありませんでした。

比較的美味しいコラボカフェくらいかな?

⑤国立科学博物館に行ってきた。

人が集まる所には行きたくないなぁと思ってましたが、

科博は現在完全予約制なので、過剰な密にはならなそうなので、行ってみました。

思ったより広くて、なかなか楽しめましたが、シアター系のイベントが軒並み中止だったのが残念でした。

主に猫を追いかけた。

日本館は、建物に趣があって良かったです。

完全復活したら、改めて遊びに行きたいです。

⑥美女と野獣カフェ行ってきた。

表参道のOH MY CAFEで開催中の美女と野獣カフェにも行きました。

オーマイカフェにはいい思い出がないので、スルーしていたのですが、

チラッと覗いてみたら、当日枠が空いていたので店頭で予約しました。

中はこんな感じ。

なかなか凝っています。

料理はこんな感じ。

キレイではあるが、食欲をそそらない。

以前のシュガーラッシュ・オンラインカフェに比べると、かなり見た目は良くなっています。

シュガーラッシュ・オンラインカフェは、「出店か?」と見まごうばかりの見た目の料理に、記事にすら出来ませんでした。

味はね・・・

ガストンバーガーはまぁまぁでした。

おや?

どこかでお見かけしたような・・・

⑦しろくまかき氷食べに行った。

浅草の「あんみつ抹茶処 まとい」さんで、しろくまかき氷を食べに行きました。

暇な日曜に、たまたまネットで見かけて行ってきました。

思ったより大きかった。

⑧ツイステウエハース集めまくった。

ツイステのウエハース(再販分)が、少しずつシャバに出回るようになって来たので、

見かける度に買っていたら、思いのほか沢山集まりました。

これだけ買えばシークレットも出るでしょう。

と言う事で、こんなのんびりとした日々を過ごしていました。

来週からは、ぼちぼちイベントが入っているので、賑やかな週末になりそうです。

そして・・・

遂に・・・

ろじねこさんが・・・

再びあの夢の国に・・・

乞うご期待!!