忘れた頃に店舗シーハニ ~シンデレラの形見ドレス~

スポンサーリンク

私生活が多忙で、完全に機を逸しましたが、久々のシーハニさんの記事です。

最近シーハニの記事が少ないろじねこさんですが、ハロウィンコレクションが発売する度に店舗には行っていました。

でも、アリエルのカミスキードレスもかなりの値上げの割には、サンプルのスカート中央部分が紫なのが納得いかず

出典:シークレットハニー公式サイト

店員さんは実際はサンプルと生地が変更になるとは言っていたけど、その生地もなんか微妙。

バッスルスタイルのシルエットはろじねこさんの乙女心をくすぐるので、とりあえず保留。

出典:シークレットハニー公式サイト

どうせ出来上がったら再販するだろうしね。

シンデレラと白雪姫のボロドレスも画像で見るとなかなか良かったんですけど、サンプルがなんか微妙で見送り。

出典:シークレットハニー公式サイト

出典:シークレットハニー公式サイト

そもそもシンデレラも白雪姫もビスチェ同じじゃん。

でも、ついにろじねこさんのお眼鏡に叶いそうなドレスが出ました。

シンデレラの形見ドレスです。

出典:シークレットハニー公式サイト

映画でドリゼラさんとアナスタシアさんに破られてほとんど出てきていないあれです。

破られた状態の方が有名かも

出典:Disney Garden

アニメ版はドピンクと大きいリボンたちが特徴のドレスなので、シーハニさんから出ても若々しいプリンセスしか厳しいかなと思っていたのですが、これは違います。

初年度、2年目のドレスのようなクラシカルな雰囲気が復活しています。

お姉さま方も安心です。

しかもお値段が安い。税込42120円

最近値上がりに値上がりを重ねているシーハニさんにあるまじき価格。

正直5万をきるとは思いませんでした。

カチュームはともかく、ネックレスまでついてるのに

アクセサリーがついているのなんてジャスミン、ティアナくらいしかなかったと思います

しかもルミネの10%オフにぶつけてきている。

シーハニさんはいったいどうしてしまったんでしょう。

一抹の不安を抱えながらルミネ到着です。

やはり行列が出来ていました。

久しぶりにこんなに行列が・・・

やっぱり最近のドレスにしては安いですからね。

と思いましたが、明らかに客層が違います。

舞浜っぽくないメイクとお洋服の素敵なお姉さま方です。

違うブランドの列でした。

やっぱりね。

そして我らがシーハニさんはなんと2人?

開店30分前で2人?

まぁ平日だし、マイナーなドレスだからね。

ということで、無駄に並ぶのも無駄なのでカフェでまったりし、先に別の買い物をしてから再度シーハニさんへ

実物は画像よりはピンク少し強めですが、思ったより落ち着いたくすんだかんじのピンクです。

ごついストーンはいまいちですが・・・

出典:シークレットハニー公式サイト

ネックレスは写真だとターコイズ風かなと思ったんですが、プラスチックっぽいチープな感じです。

はじめ値段を見たときは安いと思ったんですが、実物を見た感じ値段相応かな?

一人で着る分には充分可愛いけど、他のシーハニのドレスのプリンセスたちと並んだら少し見劣りしそう。

定価だとちょっと躊躇うかも。

でも10%オフだし、次は出ないだろうしなぁ。

ということで無事購入

新作もリバイバルもほぼ出し尽くした感じはしますが、シーハニ先輩のディズニーハロウィンコレクションのプリンセスシリーズ次回作に期待です。

次はジャスミンかな?

追伸:次は白雪姫とムーランでした。

出典:シークレットハニー公式ブログ

出典:シークレットハニー公式ブログ