サンリオピューロランド行ってきた。その3~イケメンミュージカルと、さらばピューロランド~

スポンサーリンク

その2はコチラ→サンリオピューロランド行ってきた。その2~VR、カレー、そしてパレード~

と言う事で、30分程待ってぐでたまらんどに入りました。

設定は、飛行機に乗ってぐでたまさん達の国(世界?)に遊びに行くと言うもののようです。

そのため、待機列の場所は、空港の様な作りになっており

順番が来たら、入国の手続きをしてから、ぐでたまさんの世界へと旅立ちます。

その際、パスポートを作るのですが、ひらがな3文字までの名前を登録できます。

ぐでたまらんどは、趣向を凝らしたな小部屋があって、そのなかでゲームをしたり、写真を撮ったり出来ます。

ゲームは全部で4つ程ありましたが、どれもなかなかの並びで、

かつ、ぐでたまさんには思い入れもないので、たまたま空いてたボーリングだけをやって来ました。

最初に登録した名前はゲームで出るようですね。

ひとしきりプラプラ遊んだら、好きなタイミングで出ていくことが出来ます。

出口付近の機械に、パスポートをかざすと、まだプレイしていないゲームを教えてくれますが、

全部プレイしていないと出られないわけではないので、無視して出ても問題ありません。

ぐでたまの国を出ると、すぐ横に写真の販売所があります。

あたかもそこに借りたパスポートを返す様に見えますが、

写真を買わない方は、素通りしても構いません。

出口付近に返却ボックスがありますので、そちらに入れて出ましょう。

ぐでたま好きか、インスタ映えの写真を撮りたい方以外は、ふーんと言う感じのアトラクションでした。

ゲームをちゃんとやると、また印象も違ってきたかも・・・

ぐでたまらんどを出ると、ちょうどイルミネーションショー「SPARKLE!!(スパークル)」が始まる時間だったので、

どこがベストポジションだかわからないので

適当に場所取り。

そしたらちょうど、ミニ・・・キティさんが登場する場所でラッキー。

そして次に行ったのは、今回の目玉のひとつ、「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」と言うショーです。

まぁ一言で言うと、イケメンがたくさん出てくるショーです。

手下以降、イケメンには目がないろじねこさん

イケメンの写真を撮りまくろうと意気込んで行くも、

撮影禁止とのこと・・・ご無体な・・・

しかしショー開始直前の館内アナウンスで、公演の最後にあるフィナーレの時は撮影はOKとのことで、俄然テンションが上がる。

と、言う事でコチラのレビューも後程まとめて・・・

次に並んだのは、ピューロランドで一番人気のアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」

なかなかの並びですが、ディズニーと比べると、並んだうちには入らないレベル。

アトラクション自体は、ディズニーで言うところのイッツアスモールワールドチャンドゥのシンドバット様な感じでした。

基本的には、サンリオの世界が再現された部屋のなかを船に乗って巡っていく感じですが、

時々、外(と言っても屋内ですが)に出る所もあります。

たまたまパレードの時間にぶつかると、なかなかきれいな景色が見れますし、

更にが良ければ、ゴンドラに乗ってパレードに登場するミ二ィ・・キティさんを間近で見る事も出来ます。

と言う事で、一通り乗りたいもの、見たいものはクリア出来たので、

シナモンさんのカフェにて休憩することに。

ろじねこさん
めーたん何がいい?

めーたん
えっとねぇ・・・
めーたん
これとこれと・・・これとこれね。
ろじねこさん
わかったよ。
買ってくるから、席取ってて。
めーたん
いいわよ。

ろじねこさん
常時コラボカフェ状態だなこの店・・・

ろじねこさん
お待たせ、めーたん。
言われたもの買ってきたよ。

めーたん
ご苦労
めーたん
なかなか かわいいわね。

そしてろじねこさん一行はここから急遽、舞浜を目指す事となります。
詳しくはコチラ→ろじねこさん、彼の地に降り立つ。その2、そして・・・

と言う事で、これにてサンリオピューロランド旅行は終了です。

では、遂に次回は、皆さんお待ちかね、辛口レビュアーろじねこさんによるサンリオピューロランド斬りです。

ミニ・・・キティさん、首を洗って待っていろ!