2017080507_switch

Nintendo Switch を求めて西へ東へ

スポンサーリンク

Nintendo Switch が欲しいです。

熱心なろじねこ生活ファンならご存じでしょうが、

ろじねこさんはほとんどゲームをしません。

昔は人並み程度には嗜んでいたのですが、最近はめっきりゲームをしなくなりました。

なので、任天堂さんから新しいゲーム機が出ても、全く興味がありませんでした。

でも、知人の姪っ子が欲しがっていたので、知人と一緒の探して

買ってあげました。

すると・・・

なんだかろじねこさんも欲しくなってきました!!!

一度、ろじねこさんの前を素通りしたせいか、なんだか愛着がわいてしまって

とっても欲しくなってしまいました!!

別にやりたいゲームも無いのにね・・・

と言うことで、池袋のヤマダ電機に来ました。

事前情報で、本日 抽選販売を行うとの事。

案の定すごい人です・・・

2017080501_switch

店頭の張り紙を見て知ったのですが、台数は50台

おそらく2,000人くらいはいるのでは・・・

当たる気がしねぇ・・・

でも、舞浜で「夢は必ずかなう」理論洗脳され続けてきたろじねこさんは、夢を信じて並びます。

2017080502_switch

それにしても、並んでいる方々が非常にバラエティに富んでいて驚きました。

ろじねこさんの周りには外国人の方もたくさんいらっしゃって、いろんなお国の言葉が飛び交っていました。

ほとんど亜、極まれに欧といった感じ。

日本生まれの任天堂のSwitch世界中の人々の愛されていて、なんだかとっても誇らしい気持ちになりました。

さらには、列の近くの喫煙所には、パチンコ屋さんの開店待ちでもしていそうな

おじさま、おじいさまがたくさんいらっしゃいました。

こんなゲームなんか絶対しなさそうなおじさままで夢中にさせるSwitchってなんて素晴らしいんでしょう!!

無事に並べたのがうれしいのか、鼻を真っ赤にしながら上機嫌にふらふらしているおじさままでいました。

そんなにうれしいのかぁ・・・あのおじさまが当たるといいなぁ。

そして彼らを取りまとめているっぽい、ちょっといかつめのお兄さんもいました。

お兄さんも、いかつい顔してるけどSwitchが好きなんだろうなぁ・・・

そんな彼らの中から「お金を稼ぐって大変なんだぞ」との声が・・・

ん? 何の話をしているのかな?

などと遊んでいると抽選券配布直前に店員さんから「これから順番カードを配ります。」とのアナウンス

「順番カード」ってなに?

どうやら抽選券をもらうための券のようだ・・・

2017080504_switch

なぜそんな2度手間を?

割り込み防止ならもっと早く配らなきゃ意味無いよね?

まぁくれるもんなら貰うけど。

そして貰った「順番カード」衝撃に一文が!!!

不正を見つけた場合最後尾に回って頂きます。

2017080503_switch

意味無ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

抽選だよね?

最後尾に回っても参加できたら確率変わらないよね?

事実上、不正し放題と言うことのようです・・・

まさかとは思うけど、最後尾付近の人は絶対当たらないシステムになってたりしないよね?

それこそ不正ですから。

そして、抽選券の配布が開始され、カラーかグレーかを選んで抽選券を受け取りました。

2017080506_switch

ろじねこさんはもちろんカラー

きっとグレーのほうが不人気だから当たりやすいんだろうと思ったのですが・・・

そして当選発表は11:00から。

結果は・・・

当たるわけがありません。

だいたい、夢の国のワンマンすら当たらないろじねこさんが

こんな世知辛い池袋転売屋にまみれて当たるわけがありません!!!

当たると思ったの?

ゲットウェットにハズレ

ワンマンにハズレ

BBBにハズレ

ワンスにハズレ

横浜のポケモンGOスタジアムにハズレ

Swichにもハズレ

貯めに貯めてるろじねこさんの運は、いつ放出されるの?

でも、4時間並んで手下に会えなかったろじねこさんにとって

1時間半並んで、抽選に外れるなど痛くもかゆくもありません。

2017080505_switch

と言うことで、単にブログのネタにしかならなかった池袋Switch抽選でした・・・


スポンサーリンク