長かったディズニーイースターも終わりです。
ということで、シーに来ました。
「宿敵」ファッショナブルイースターの見納めをするためです。
くどいほど言いましたが、ろじねこさんはファッショナブルイースターが嫌いでした。
否
大嫌いでした。
2015年はあまりに嫌いすぎてシーに行くことすら避けていましたが、
このまま避けていてはいけないと思い、今年はちゃんと見に行きました。
ミイラになるのを怖がっていてはミイラ取りはやってられませんから。
結果的にはとても楽しいイースターでした。
ろじねこさんが嫌いだった所の大部分は改善されていて、
はっきり言って2015年版とは完全に別物になっていましたしね。
美人過ぎるカルロッタさんと、
ポップすぎるオーちゃん
そして、神がかったケモノ3人組
この延長線上なら、来年または再来年の再演もいいかな・・・と思いました。
ところで、ろじねこさんはファッショナブルイースター2015を心底毛嫌いしてましたが、本当にそこまで酷かったのかな?
実はろじねこさんが駄目だと決め付けていただけなんじゃないのか?
今年のファッショナブルイースターを見ていてそんな気もしてきました。
ので
2015年版ファッショナブルイースターの動画を見てみました。
・
・
・
あ、やっぱ ありゃダメだわ。
そして、ランドに移動。
今年から始まったうさたま大脱走の見納めに来ました。
最初にうさたまを見に来たときは悪天候で、キャングリを一度だけしか見ることが出来ませんでした。
しかし、その音楽があまりにもかっこよくて、傑作の予感を感じました。
「シーはあのファッショナブルだし、この春はランド通いになるのか?」なんて事も思いました。
が、
完全版はなんだか騒いでいるだけで
あんなにかっこよかったキャングリ版の音楽も一部しか登場せず、大いにがっかりした記憶があります。
それと時期を同じくして、ファッショナブルの良さを理解できるようになり
さらにザンビのケモノ達に打ち抜かれたので
結局、うさたまはあまり見ることはありませんでした。
うさたま斬りの時にも書きましたが、「騒いでいるだけ」というのはパレードとしては間違っていません。
だってショーじゃなくてパレードなんだもん!
ただ、今のろじねこ生活では取り上げにくかっただけです。
でも、ニックさんがイケメンという風潮だけは最後まで理解できませんでした。
みなさん本当にイケメンだと思っていらっしゃるのでしょうか?
それともニックさんに対して「イケメン」的な反応をしていれば、ひとかどのDオタっぽく見えるから乗っかってるだけなのでしょうか?
乙女への道は、ろじねこさんには険しすぎます・・・
と言うことで、15周年明け最初のイベントで燃え尽き症候群も予想されましたが
「宿敵」ファッショナブルイースターとの2年越しの和解という、まさかの結末でイースターは終了です。
イースターが終われば、短いと言うには長すぎる七夕を経て
ディズニーに今年も夏が来ます。
シーではミニー閣下のトロピカルスプラッシュが終わり
今年から海賊たちのパイレーツ・サマーが始まります。
いろいろ不穏な噂が飛びかっておりますが、どうなることやら・・・
果たしてジャック・スパロウはアナとエルサになれるのか?
夏はもうすぐそこ・・・